SSブログ

色白 [食べ物]

地方紙やテレビで紹介されていて
どんなもんなのか興味があったモノ。
2009-3-25-1.JPG
白いタイヤキです。

2009-3-25-2.JPG
本当に白い(笑)
今、流行りなようですね。
もしかしたら、もう遅いとか?(笑)

金沢市のスーパー、ナルックスと言う店の前で売られていて
そこで買ってみました。
店の名前が分からないのですけど。。。見たけど名前らしくものもなく。。。

ここで売られているタイヤキの中身は
つぶ餡、黒ゴマ、桜餡、カスタード、キャラメルの5種類。
このうちの、つぶ餡、黒ゴマ、桜餡を購入。
そ~んな甘くもなくて、まぁまぁ良い感じ★
2009-3-25-3.JPG
こちらが桜餡。
春っぽい♪

皮は何でできてるんかなぁ~
とにかくモッチモチ。
形はタイヤキだけど、お餅といっても過言じゃない。
ミスドの米粉ドーナツみたいな食感。
お米でできてるんかな?
それとももち米?

ま~とにかく1個食べるとお腹膨れます(^o^)
ついでに顎も少々疲れます(^~^;)

nice!(8)  コメント(7) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

暇なフォトグラファー

色が違うだけで、不思議な食べ物に感じますね(笑)
by 暇なフォトグラファー (2009-03-25 23:44) 

miaow-cat

へぇ・・・ 白いタイヤキですか!
初めて見ましたよぉ(^^;

中身がカスタードまでは許せる(笑)けど
キャラメルってすごい! どんな味なんだろ?
by miaow-cat (2009-03-26 00:31) 

gon

何だか不思議ですねぇ~ちゃんと焼けているのって疑ってしまうくらい白いですねぇ(^^)
桜餡、興味津々です♪
by gon (2009-03-26 03:34) 

いわもっち

美白ですね! (^^)
by いわもっち (2009-03-26 08:16) 

くまら

焦げてないんですね^^
by くまら (2009-03-26 08:16) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
食べても不思議な感じです。
正直タイヤキとは違うかな(笑)
やっぱりお餅に近い。

> miaow-catさん
残りのカスタードとキャラメルは
次回のお楽しみとなってます。
どんなお味だろうかね~

> gonさん
とりあえず外側は生っぽくないです(笑)
中は、まだ柔らかいお餅かな。

> いわもっちさん
見事な白ですよ~
実際に見たほうが色白際立ってます★

> くまらさん
うちの父も
「なぜ焦げてないんだろう」
と何度も言いながら食べてました(^~^)
普通のタイヤキと同じように焼いてます。
by ★motti★ (2009-03-26 21:26) 

m-grace

これ、大阪にもあるんですよねぇ。
すっごい並んでました。
モッチモチかぁ。食べてみたい☆☆☆
by m-grace (2009-03-29 12:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

衝動買いさぶっ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。