SSブログ

閉店 [食べ物]

前の事務所の女子仲間で
最初で最後のランチをしたところ。
金沢市西念にある「吉河食堂」
オムライスが有名だったよな。
ランチタイムは混雑してて、まぁ大繁盛★な店でした。

2009-3-3.JPG
そのときに食べたランチです♪

こないだ仕事の通り道で
この店の前を通ったら
なんだか暗い感じ。
後日通ったら完全に閉まってる。
入り口に張り紙してあるし・・・

今日も前を通ったので
ちょっと張り紙を見てみたら
「1月24日で閉店します。お昼だけの営業となりますがスタッフ一同頑張ります」
なんてことが書いてあった。
閉店だけど昼だけの営業って?????
と首をかしげたけれど
昼の営業もしていなく入り口には不動産会社の看板。

ウチの近くの居酒屋さんも自己破産の張り紙。
まぁまぁ人入ってたんじゃないかと思っていたが。
やっぱり不景気・・・ってことなんでしょうかね。



nice!(10)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 10

コメント 10

暇なフォトグラファー

色々切りつめても、自営は苦しいです。我が家も・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-03-03 22:38) 

いわもっち

何だか寂しいですね!
それはそれで、オムライスも食したいです。。
by いわもっち (2009-03-03 22:43) 

くまら

うっそ~ん
前から行こう行こうと思ってたのに・・・orz
by くまら (2009-03-03 23:18) 

m-grace

淋しいですね。こういう現実を目の当たりにすると。。。
by m-grace (2009-03-04 09:54) 

koichi-5

そ言えば、駅西にオムライスの美味しい店があったなあ〜っ。労災会館の近く。まだやってれば良いけど・・・・。
by koichi-5 (2009-03-04 18:06) 

ぼくくま

すごく美味しそうなオムレツなのにね~。
こういうのって寂しいよね。
by ぼくくま (2009-03-04 20:06) 

★motti★

> 暇なフォトグラファーさん
頑張ってくださいね★
うちの父も一時期自営でした。
ダメでした(苦笑)

> いわもっちさん
数は少ないけれど
行った事ある店がなくなると、やっぱり残念です(><)

> くまらさん
姉妹店?のキャベツかな。
今度はそっちに行って見たいと思っとります。
くまらさんもいかが?

> m-graceさん
客入り=儲け
という簡単な図式ではないんですね。
現実は厳しいと。。。

> koihi-5さん
その店が、この吉河食堂だと思う。
労災会館からスイミングスクールに向かって左の店です。
どうかな?

> 僕くまさん
なんといってもボリュームありました★
夜行ったときは、もっとボリュームでしたよ~
オムライス好きなんで、また店探さなきゃ。



by ★motti★ (2009-03-04 21:33) 

miaow-cat

そうですか・・・ なーんか遣る瀬無いですね・・・
オムライスの美味しいお店見つかるといいね(^^)


by miaow-cat (2009-03-05 00:54) 

koichi-5

度々失礼します。
まさしく、このお店のようですね。
スイミングプールも店じまいとの噂を聞きましたが・・・・世の中不景気なんですね(涙)
by koichi-5 (2009-03-05 13:29) 

★motti★

> miaow-catさん
ホントにイロイロな店で張り紙を見ます。
全部が不景気のせいではないかもしれないけど
ちょっと寂しいもんです。

> koichi-5さん
間違いないでしょね。
で、スイミングプールにも噂が?
なんとまぁ(@~@)
by ★motti★ (2009-03-05 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひな祭り逃亡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。