SSブログ

うるおい [日記]

ここのところ荒れ模様続きの金沢です。
明日もまた雪マーク。
冬です。仕方ない。

冬場の困りごとの一つが乾燥。
事務所の乾燥には耐え切れない毎日。
ノドはかさつくし、お肌もかさつく(><)

連休にイロイロと出かけておりまして
そこで見つけたのが加湿器。
2009-1-14.JPG
USB接続できるのでパソコンOK~♪
会社のパソコンに接続して使用してます。

湿った空気が出るタイプ。
ちょっと冷たく感じるけれど
なんとかコレで乾燥対策できるかな?

使用して2日目。
ノドのかさつきは何とか大丈夫みたいなカンジ★

nice!(5)  コメント(7) 

nice! 5

コメント 7

くまら

今の勤務先、席の真後ろに暖房があるので、メチャクチャ乾燥します。
対策として、常にマスクして仕事しております。
ただ・・・煙草吸うとき邪魔なんですよね・・・
後、電話の声こもっちゃうし・・・
加湿器置きたいけど、隣のお局が怖いしなぁ(;;)

by くまら (2009-01-14 22:25) 

ぼくくま

空気感想しているよね~。
寝るときは、必ず加湿器つけて寝てます。

>ノドのかさつきは何とか大丈夫みたいなカンジ★
やらないより全然いいっしょ!

PS.くまらさんへ
いっそ、煙草やめちゃえ!健康的だよ!(笑)
by ぼくくま (2009-01-15 00:15) 

暇なフォトグラファー

ほんとに乾燥してます。関東はな~んお降らないし・・・
by 暇なフォトグラファー (2009-01-15 16:38) 

★motti★

> くまらさん
私は真上、くまらさんは真後ろですか。
お互い直接攻撃場所ですね(笑)
お局に負けてはいけません。
多分、うるおいはお局様にも宜しいかと♪
・・・がんばれぇ(苦笑)

> 僕くまさん
夜はファンヒーター。
寝るときに加湿器タイマーセットで使用してるよ。
ほんとは除湿器が必要な北陸なんだけど(^^;)

> 暇なフォトグラファーさん
雪もあっさりでしたか?
雪はかえって大変だろうけれど
雨は必要ですねぇ。
ここ以上の乾燥なんだろうな(@@)
by ★motti★ (2009-01-15 21:11) 

くまら

入社して以来、完全に尻に敷かれて居ます・・・orz

>ぼくくまさん
確かにやめようとは思うんですが・・・
by くまら (2009-01-15 22:47) 

m-grace

USB接続できるってスゴイ!!!!
いいの見つけましたねぇ~☆
乾燥はホント困りものですよね。。。
by m-grace (2009-01-16 09:45) 

★motti★

> くまらさん
それがお局と呼ばれるものですな(笑)

> m-graceさん
USB狙いで探してたので
見つけてウリウリ♪でした。
何気にYahooオークションでも
話題のオークションになってるようで。

by ★motti★ (2009-01-16 21:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

凝り性模様 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。