SSブログ

見た目に負けた [食べ物]

前回の話の続きになりますが
12月8日は母の誕生日。
やっぱりケーキも誕生日には必需品♪

ほぼ定時に仕事も上がり
家に帰る前にケーキ屋さんに寄りました。
「トゥールモンド・ChouChou」というお店。
石川県庁近くにある洋菓子屋さんです。
(見た目、教会っぽいつくりの建物・・・)

ショーウインドウとニラメッコ、約5分。
悩んだ悩んだ。
2008-12-9-1.JPG


2008-12-9-2.JPG

普通にケーキにするつもりが
キャラに負けた(笑)
陶器で出来たスティッチの容器に入ったプリンですぅ

2008-12-9-3.JPG

上にはフルーツたんまり♪
イチゴ・ぶどう・ブルーベリー・りんご・メロン・なし・・・あと2種類あったと思う。
プリン見えません(笑)
プリンのお味はあっさりとした甘さ。
しつこく後味残ることなく美味しかったです★


2008-12-9-4.JPG

容器洗って、何に使いましょうか。。。
自分でプリン作ればいいんでしょうね。う~ん・・・
ちっちゃいサボテン入れたい気分でもあるのですが。

ちなみにお値段470円ほどでした。
・・・多分、容器代が高い?(苦笑)
nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 4

くまら

このての器、使い勝手有るようで、あんま無いんだよね。
我が家の場合、野菜スティックのマヨネーズ入れや、蝋燭の台に使用してます。
by くまら (2008-12-09 23:17) 

僕もくま私もくま

これは負けるわねw470円は愛嬌かな。
by 僕もくま私もくま (2008-12-10 00:05) 

m-grace

たしかに容器代が…かなりのウェイトを占めてますね☆
でもおいしかったらまったくもってOKですねo(^-^)o
by m-grace (2008-12-10 17:04) 

★motti★

> くまらさん
「食べた後、容器どうすれん・・・」
分かっててなんだけどね(^^;)
くまらさんちの使い方、なるほどぉ~でした★

> 僕くまさん
やっぱ負けるよね?
店の思う壺と思いつつ・・・まんまと・・・でした(^A^)\

> m-graceさん
半分近くは占めるのでしょうか???
でも、おっしゃるとおり
美味しかったしOKでございます★
by ★motti★ (2008-12-10 21:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

12月8日-本日は・・・どうしたものか ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。