SSブログ

気になるドライブスルー [食べ物]

ドライブスルー。
車から降りずに用が済ませる。あら便利♪
最近気になるドライブスルーがあります。
それがコレ↓↓↓↓↓
onigiri.JPG
分かりにくいけれど「おにぎりキッチン」という店です。
そう。おにぎりのドライブスルー。
お米卸や炊飯加工をやってる「米心(べいしん)石川」ってところがありまして
敷地内にこんなお店が出来ちゃいました。

仕事の関係で、この近辺をしょっちゅう通るのですが
まだ入ったことはなく。
いつも信号待ちしながら熱い視線を送っております・・・・・・(@A@
行ったことがある人からお味を聞いてみると
「普通においしい」と言ってました。
普通においしい・・・・って?おいしいってことなんだろうな(^o^
一応中でも買えるということで、いつかは入って食べたいなっ。

ドライブスルーもいろいろありますね。
むか~~~~~し、NTTのビル敷地内で
公衆電話のドライブスルーを見たことがある。
携帯の時代、今はないけどね。
他にもクリーニングに写真やさんとか郵便ポスト。
もっと色々なドライブスルーがあることでしょうなっ。


さてさて。
他の地域でも起こってましたが大雨の影響。
我が金沢市も浅野川が55年ブリに氾濫。
近辺は観光地で有名な場所だったり橋だったり。
私のトコロは犀川が近いのですが
こちらも凄い濁流でした。
もうちょっとで土手まで来そうな勢い。
橋の上から、今まで見たことの無い川の流れ。
しばらく目が離せなかったです。
ほんの数分で一気に来たとのこと。
怖いですね。自然は怖い。
nice!(6)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 6

コメント 8

くまら

公衆電話のドライブするーありましたね・・・当時その辺に勤めていたので、よく利用しておりました。
おにぎりのドライブスルー、普通に美味しいです。(^^;
by くまら (2008-07-29 22:33) 

りこ

Y( ・□・ )Y エッーおにぎり?
色んなドライブスルーがあるんだね~知らなかった・・・
by りこ (2008-07-30 03:08) 

僕もくま私もくま

すごい事になっていますね。
自然は怖いと言えば、先週群馬県沼田市へ行った帰りの
ドライブスルーで、先日★motti★ さんが写したような竜巻みたいな
空を見たんですよ。
しかも、そのしばらく後、埼玉県で竜巻になりかけみたいな乱気流に
車が巻きこれて巻き上げた土や埃で車の回りの外が全く見えなくなる
と言う生まれて初めての体験しましたよ!
看板とかなんかステンレスのような切れ端とかも舞って
落ちてきたし。怖かった!
by 僕もくま私もくま (2008-07-30 06:45) 

たろちぅ

おにぎりもいいなあ。スタバのもどこかにあるとか。
わー。雨被害ででちゃったのね。自然は怖いから気をつけてね。
by たろちぅ (2008-07-30 18:38) 

Brownie

おにぎりのドライブスルーなんてあるんですね。
お茶とかお味噌汁とかサイドメニューが気になる。
って、あるのかな?(笑
地震や大雨が続く、、、本当にどうしたんでしょうね。
★motti★さんちは大丈夫でしたか?
by Brownie (2008-07-30 20:12) 

★motti★

> くまらさん

もう食されましたか!
職場はお弁当持参。
なのでなかなか入る機会がないのです。
やっぱ普通においしいのね♪

> りこさん

たぶん車社会の地域だからかな。
ドライブスルーがいいのかもしれない。
でも変わってるよね。おにぎりのって(*o*)

> 僕もくま私もくまさん

それは怖い体験!!(しかもドライブスルーとはっ)
竜巻も水害も自然災害ってホント瞬間だね。
すばやく冷静な対処が必要なんだろうけど
絶対ムリだろうなって思っちゃってます。
今年は防災訓練、参加しよっかな。。。

> たろちぅさん

あ、スタバのドライブスルー。
県内にありますよ。
これまた利用したことないんだけど。
やっぱ車中心・石川県だっ。

雨被害出てます。
今日も復旧作業の様子がニュースで流れてた。
被害にあった家は大変です。

> Brownieさん

おにぎり2個+お味噌汁
というランチセット(笑)あるそうですよ。
やはりお味噌汁は必須ですな★

我が家は全く被害には関係なく
無事に過ごしてます。
地域で全く違ってて、ニュース見ては驚くばかり。
日本各地、いろいろなことが起こってますね。
どうしたもんだか(-~-)

by ★motti★ (2008-07-30 21:28) 

cheetleg

おにぎり業界もとうとうドライブスルーに乗り出したのね♥♥(o→ܫ←o)♫
おにぎりの具を選ぶのって楽しそう☆
贅沢にトリプル握りとかって選んでみたい( ´艸`)ムププ
↑あるのかは知らないけどw
ここ数日ニュースに疎かったアタシだけど
金沢すごい事になってたのね!!
自然の猛威とはこういう事なんだよね・・・
キレイな風景も牙をむいたら・・・怖ッ! ヾ(ヾ|||ω|||)))))ヒョェーッ!!
気を付けてね~!!
by cheetleg (2008-07-31 04:40) 

★motti★

> cheetlegさん

おにぎりトリプルっ
コノ店行ったら叫んでみよう(^A^
期待に応えてくれるかなぁ~(ムリムリ?
仕事で氾濫したトコロ車で通ってみました。
狭い路地とか白い粉(石灰かな)とか撒かれてたり
土嚢つまれてたり。
今日から川の流木とか撤去作業らしいです。
自然は怖い。ほんとに。
by ★motti★ (2008-07-31 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

たぁまやぁ~★ラジオ体操の後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。